乳腺超音波(エコー)

富士フイルム:デジタルマンモグラフィシステム

乳房に超音波をあて、視触診で発見したしこりの性状を観察したり、乳腺の状態を調べる検査です。手で触れないようなしこりの発見も可能です。痛みもなく、5~10分程度で終わります。

こんな人にお勧めの検査です。

  • マンモグラフィで異常の見つかりにくい若い方や、乳腺の脂肪化の進んでいない方。
  • 過去にエコーで異常があった方
  • ※過去にマンモグラフィで異常があった方・40歳以上の方は、2年に1度はマンモグラフィも受診することをお勧めします。

    超音波(エコー)検査のしくみ

    超音波とは、人が聴くことができない高い周波数の音波です。この高い音を臓器に当てて、跳ね返ってきた反射を画像に表します。身体に無害であり、リアルタイムで臓器の様子を観察することができます。妊婦さんにも安心して受けていただける検査です。

    井ノ本先生から一言アドバイス

    受験生をお持ちの親御様にとっては来年の受験には是非合格してほしいところ。そのような大事な時にクシャミや咳、むず痒い鼻などで、本来の実力を発揮出来ないのは忍びないとお思いの方も多いはず。いざという時に、そうならないように、今からこの舌下免疫療法をはじめることをオススメします。

    今月のキャンペーン

    開院2周年記念!
    自費注射半額キャンペーン!

    おかげさまで2周年を迎えることができました。感謝の意を込めて、10月は半額デー復活です!

    レーザー治療

    10月中は初めてご来院の方も、午後診療の時間に限り半額です。是非ご来院ください

    レセプト点検業務

    来春受験を控えている方は、是非ご一読ください。「備えあれば憂いなし」です。