慢性疾患

貧血、頭痛、慢性胃炎、胃・十二指腸潰瘍、下痢、便秘、肝臓病、不眠症 など

慢性疾患

徐々に発病し、治癒にも長期間を要する疾患の総称。心臓病・関節リウマチ・結核・糖尿病などの類。慢性病。

貧血

貧血とは、血液の細胞のひとつである赤血球や、ヘモグロビンが低下する病気の総称です。赤血球は全身に酸素を運ぶ役割をもっており、赤血球が酸素を運ぶためにはヘモグロビン(赤色素)という、赤色のタンパク質が正常に機能していなければなりません。

頭痛

頭痛には、すぐに受診しないと危険なものから日常的に起こるものまで、いろいろな種類があります。

慢性胃炎

慢性胃炎とは慢性という名前がついているだけあって、長期にわたり胃炎が持続している状態のことです。
長い間アルコール、コーヒー、タバコ、ストレスなどが原因であったり、加齢に伴う変化として慢性胃炎が発症すると考えられてきました。しかし最近ではピロリ菌の長期感染によって慢性胃炎が引き起こされることが分かってきました。実際にピロリ菌感染がなければご高齢の方でもきれいな胃粘膜を見ることがあります。

梶山正美さんから一言アドバイス

今月のキャンペーン

開院2周年記念!
自費注射半額キャンペーン!

おかげさまで2周年を迎えることができました。感謝の意を込めて、10月は半額デー復活です!

レーザー治療

10月中は初めてご来院の方も、午後診療の時間に限り半額です。是非ご来院ください

レセプト点検業務

来春受験を控えている方は、是非ご一読ください。「備えあれば憂いなし」です。